スタッフ愛用の…♡

2014/06/09

こんにちは♪

 

今日はスタッフも愛用している、おすすめアイテムを紹介します☆

 

 

Charmeの人気メニュー眉カットの仕上げでも使用している万能眉ペンシル!!

 ☆エボニーペンシル☆

ebo1

 

このペンシルの色味が日本人の眉にとても近いので、自然に馴染むんです☆

 

特に!眉に生えムラのある方や、生えてこない部分がある方におススメ♪

 

 

澤井も、小さい頃に水ぼうそうを引っかいてしまい、眉頭が欠けています(;O;)

 

その上、生えムラもあり、剛毛!!

 

mayu2

 

 

茶眉ペンだけでは、穴やムラが隠し切れません(^^;)

 

毎日の眉仕上げにエボニーが欠かせない!が、

 

全体にしっかり描くと海苔眉毛になってしまうので、足りない所だけ埋めて、

 

この上にブラウンのパウダーをのせて、軽い仕上がりにしていきます☆
mayu

 

 

実はこのエボニー、デッサンで使う画材えんぴつなんです(゜o゜)

 

 

image⇒   ebo3

 

カッターで平たく削っているのですが、これが意外と難しい!

 

ヘア&メイクの仕事を始めた当初は、ひたすら削る練習をしていました…修行ですね(・_・;)

 

 

眉カットをご利用頂いている方の中には長年の愛用者もいらっしゃいます♪

 

削り方がちょっと難しいので、折れてしまったり描きにくくなってきたら、

お店までお持ちくださいね~(´▽`)

 

 

スタッフの愛情たっぷり♡手作りペンシルの紹介でした(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る