祇園祭り☆前祭り

2015/07/20

 

こんにちは♪

 

 

 

台風が行ってしまったと思ったら、いよいよ灼熱地獄京都の夏2015が始まった模様・・・・

 

皆様ふらふら汗だくでご来店(;_;)

サロンをキンキンに冷やしてお待ちしておりますよーー!!

 

 

 

 

 

日々過ぎていくのが早すぎて(言い訳)、

いつも気が付いたら全然ブログUP出来てない筆不精な私達・・・・。

 

あっっっという間に祇園祭り前祭が終わりました。

 

綾傘

 

今年は台風がきていたので、浴衣を着るか着ないか!?何日に行くか!?で、皆さま直前まで悩まれていた方が多かったようです。

Charmeでは、宵々山15日が一番混み合いました

 

 

皆様のかわいらしい、美しいお姿を是非撮りたかったのですが、バタバタして撮れず・・・

一枚だけ・・・・・

ゆかた浴衣

 

かわいい・・・・♥♥♥

 

台風の影響か、とんでもない湿度だったので【首元スッキリのアップスタイル】が人気

 

 

 

 

 

 

宵山16日・営業終了後には、毎年恒例「Charmeの祇園祭り

 

 

スゴイ人ごみの中、つまみ探しの旅!!(言い方)

 

 

途中、タイミングよく近くの綾傘鉾棒振り囃子が始まったので見学(*´▽`*)

image1

 

くもの糸といわれる白いひも?が投げられるんですが、

その先に付いている小さな鉛の粒を3個集めると、幸運が訪れるんだとか・・・!

 

家内安全や財布に入れたら金運アップ・・・

とアナウンスされるや否や、目が輝き前のめるふたり。

 

 

 

ゲットしました\(^o^)/\(^o^)/(笑)

image2

 

あれ、一粒。

 

ウン、でもいいの。財布に入れちゃう

 

 

 

 

 

そして、行ってみたかったごはん屋さんのお祭りメニューを狙って集めた

豪華お祭りディナーー!!!

image3

(またクリアアサヒ)

 

生ハムとかスモークチーズネギのせカルビ

 

 

この夜は長い夜でした・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

今週は後祭り\(^o^)/\(^o^)/

 

後祭りは去年から復活。

夜店は出ませんが、去年いった感じがゆっくりまわれてとっても良かったので

Charmeの2人、ウロウロしてるかもしれません(*^▽^*)(*^▽^*)

 

 

 

ご予約はまだまだ余裕がありますので、浴衣着付けやヘアセット、お化粧直しのポイントメイク等々、是非ご利用下さいませ~♪

 

 

 

 

 

 

LINEで送る